2011年1月28日金曜日

豊見城高等学校との交流会

豊見城南高等学校との交流会!!
学校前の広場で横断幕など、大々的に歓迎されて本当に驚きました。



まずは、沖縄の郷土料理”ムーチー(鬼餅)”を全員で作りました。
手でこねて、丸く形作り、月桃の葉で包み、蒸すという作り方です。


伊和高校からは、郷土料理の”そうめん”と”かんりんとう”を振る舞いました。
お互いの料理を体育館で食べて、学校紹介を通して交流を深めることができました。

そうめんの準備を手伝ってくれた豊見城南高校の生徒たち


グループごとに円になり、お互いの郷土料理を堪能しました。
手作りのムーチーはもちろんのこと、そうめんやかりんとうも好評でした。



まずは、伊和高校からの学校紹介の様子
みなさん興味深々で聞いてくれました。


続いて豊見城南高校の学校紹介の様子
学校の伝統や文化など、興味深い紹介をして頂けました。


あっと言う間に過ぎて、別れるころには友達もできたようです。
思い出に残る良い体験をさせて頂きました。本当にありがとございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿